入会案内

会員は、正会員、準会員、賛助会員Ⅰ、Ⅱに分れており、それぞれ受けられるサービスの内容が異なります。

正会員

化学物質の製造、加工又は使用を業とする法人
※正会員は納入会費の口数に応じて、更にa会員、b会員、c会員、d会員に分れています。

準会員

化学物質の製造、加工又は使用を業とする法人を主たる会員とする団体

賛助会員Ⅰ

化学物質の販売、輸送、保管若しくは国内で試験研究を主として業とする法人又はこれらの法人を主たる会員とする団体
※賛助会員Ⅰは納入会費の口数に応じて、a会員、b会員、c会員と同じ会員サービスを受けることができます。

賛助会員Ⅱ

正会員、準会員、賛助会員Ⅰに該当しない個人、法人、団体

入会金

100,000円

年会費

1口;55,000円

・正会員:
 a会員:30口
 b会員:22口
 c会員:16口
 d会員:8口

・準会員:3口

・賛助会員Ⅰ:5口以上
 Ⅰa会員:30口
 Ⅰb会員:22口
 Ⅰc会員:16口

・賛助会員Ⅱ:8口

全会員に向けたサービス内容

(1)情報A、情報B、特集号の無料配布 (#)
(2)特別資料、CD-ROM等刊行物の会員優待価格での提供
(3)データベース、安全性情報等の調査受託 (有料)
(4)蔵書の閲覧(JETOC発行資料を除く)(会員限定)
(5)会員限定の各種情報の閲覧
(6)最新情報を紹介するメールマガジン(1/2週)の発信(要登録)
(7)電話によるお問い合わせ・ご相談への応対
※ ただし、電話によるお問い合わせ内容は次に限らせて戴きます。
 ・JETOC発行資料内容、 JETOC講演会等の説明内容の解釈等のお問い合わせ
 ・内容理解のための資料の照会

※ 次のコンサルティング的なお問い合わせ等はJETOCとして明確にお答え致しかねる内容となりますのでお受けしておりません。
 ・一般的、全般的なご質問
 ・特定の物質に関するご質問
 ・他社開催の講演会、他社発行の資料内容についてのご質問
  (当該案件は当該関係者にお問い合わせ下さい)
 ・外国語(中国語、韓国語等)の意味・内容確認のお問い合わせ
 ・インターネット各サイトの内容確認
 ・ガイダンスに関するお問い合わせ

(#) 刊行物の配布部数は、会員の区分により異なります。

会員サービス一覧

(概要はこちら

お申込み方法

入会ご希望の方は、入会申込書入会申込書(wordファイル) (pdfファイル)
にご記入の上、付属資料(*)を添付して弊センター総務部にお送り下さい。弊センターの 定款、 賃借対照表等は、本ホームページのディスクロージャー資料をご覧下さい。
* 法人又は団体の場合は、「会社案内」、「営業(事業)案内」、「定款・規約」、「会員 名簿」または「事業報告書」等、法人又は団体の事業又は活動内容を示す書類

【入会の場合】
入会を希望する(開始する)月に入会届の提出が必要となります。
半年毎の届け出を原則とし、1月~、または、7月~を原則と致します。

【退会の場合】
退会を希望する14日前までに退会届の提出が必要となります。
ただし、退会月は6月または12月とします。
希望する14日前までに退会届けの提出がない場合には次の6ヵ月間の会費を請求させて戴きます。

【会員区分変更の場合】
変更を希望する14日前までに変更届の提出が必要となります。
ただし、変更(みなし)月は6月または12月とします。
希望する14日前までに変更届の提出がない場合には次の6ヵ月間の上記会費を請求させて戴きます。

会費は、前期(1~6月)と後期(7~12月)の2期で分納することもできます。
毎年、前年11月末と5月末に請求書をお送り致します。


ご不明の点は弊センター総務部にお問い合わせ下さい。


入会申込書(wordファイル)
入会申込書(pdfファイル)

お問い合わせ

〒104-0033 東京都中央区新川1-4-1 住友不動産六甲ビル7F
一般社団法人 日本化学物質安全・情報センター
TEL.03-3297-8051   FAX.03-3297-8055