提供情報

化学物質規制情報

化学物質に関連する略語集(PDF)

 
 

化学物質安全性情報

JETOCでは様々な化学物質の安全性およびリスク評価に必要な情報を提供しています。

SIAP/ITAP翻訳文書

OECD高生産化学物質評価プログラムのSIDS初期評価プロファイル(国際的な協力の下で化学物質の環境影響等を評価した文書)を、個々の化学物質について翻訳して提供しています。全1,247物質収載(2023.11)

SIAP/ITAP翻訳文書

 

殺生物性製品規則の付属書

EU殺生物性製品規則(BPR)における活性物質と製品類型(PT)に関する情報を提供しています。

殺生物性製品規則の付属書

 

翻訳文書

注目されているテーマに関して公開されている技術解説書、手引書等を翻訳して紹介しています。

翻訳文書

 

情報B海外ニュース記事一覧表

情報Bで紹介してきたニュースをカテゴリー毎に時系列でまとめた一覧表を公開しています。

情報B海外ニュース記事一覧表のページへ

 

化学物質管理の動向

情報Bに掲載されたこらむを中心に、化学物質管理に関連ある記事を掲載しています。

化学物質管理の動向

 

情報B基礎講座

情報Bで掲載された基礎講座「化学物質の安全性情報の解説」、「化学物質のリスクアセスメントの解説」、「化学物質管理に関わる法規制とその要件」をシリーズごとにまとめ、各講座を見ることができます。

情報B 基礎講座

 

変異原性自主試験データ提供

JETOCでは昭和55年から57年にかけて、自主的に43物質について変異原性試験を実施し、その結果は、「産業医学 第27巻 第6号 400-419ページ(タイトル:工業化学物質43種類の突然変異原性について)」において公開されています。
データの所有権はJETOCにありますが、a、b、c会員の皆様には、REACH等の登録の用途に限り、元データを無償で提供させていただきます。

変異原性自主試験データ提供

 

JETOCのGHS分類

2004年9月より、国がプロジェクトの対象としていない物質について、OECD/高生産量物質の初期評価書に基づきJETOC独自の分類を試み、その結果を公表しております(JETOC会員限定)。

JETOCのGHS分類

 
 

特別資料・セミナー資料・Information Sheetの閲覧(a会員限定)

特別資料・セミナー資料(a会員限定*)

特別資料、セミナー資料をご購入者の方に公開しています
*) b、c、d、賛助 I、準会員は有料のオプションサービスとして提供を受けることができます(準会員は個別契約の締結が必要と なります)

特別資料・セミナー資料閲覧

Information Sheet(a会員限定)

海外向け情報提供: Information Sheet (英文)の(2回/年発行)を公開しています。 a会員限定でPDF版をウェブ上で閲覧できます。

Information Sheet閲覧

その他

Enhesa Trend Report

enhesa社より提供されたTrend Reportを会員向けに公開しています。

Enhesa Trend Report